2025年12月1日7~9時は、年盤・月盤・日盤・時盤全て二黒土星で揃います。

私にとって西の四緑木星、北の七赤金星、南の六白金星が吉方位ですが、今回は西に行く事に。住んでいる越谷市から見て西には秩父市があります。距離にして約66km。という訳で今回は秩父市大渕寺にある延命水でお水取りをする事にしました。


朝4時家を出て、7時くらいに到着。辺りに人はおらず、私だけでした。クマが怖いよな~。

延命水は飲むと33ヶ月(2年9ヶ月)寿命が延びると言われています。
こちらが今日の7時20分くらいに撮影した延命水です。
1口頂いたのですが、美味しい水です。ただ気になるのはだいぶ水圧が弱く、ちょろちょろしか水が流れていませんでした。
8年前なので2017年でしょうか?この方の動画ではもう少し水が流れています。季節によっても違うのかなぁ。
その後三峯神社に行こうか迷ったのですが、クマが怖いので秩父市内の神社へ行く事に。

今宮神社です。こちらの神社にもお水取りができるポイントがあります。清龍の滝。
Googleで調べたところこちらも出てきましたが、9時からと書いてあったので止めましたが、9時前でも入れそうです。
今度ここでもお水取りをしてみたいです。
お神籤を引くと大吉!!嬉しい(^^♪

丁度今月南の神社に行こうとしていたので良かった。なんか神様の後押しを得た感じです!

境内には立派なご神木があります。

なんか良い気をもらえた気がしました。
なんか秩父に来ると落ち着くんですよね。今回も良いお水取りが出来ました。お水の神様ありがとうございました。西の吉方位なので、金運があがるはず!!
この記事を書いた人:飛鳥宗佑(本命星:一白水星)
お水取り歴13年。2012年よりお水取りを始め、ほぼ毎年お水取りを実行しています。飛鳥宗佑の詳しいプロフィール
お水取りを行いたい人は、飛鳥宗佑がやり方と正確な日時・方位・場所を伝授致します。悩み事が1年以内に解決する九星気学と気学数霊術を使ったお水取り鑑定
また、お水取りを覚えたい・学びたいという方は九星気学講座がありますので、宜しければご覧ください。経験者でも初学者でもしっかり学べる九星気学講座 (uranaiya-hoshizora.com)